消せるボールペン「フリクションボールスリム」から数量限定の透明ボディが登場!. .

こんにちは黛です。

ロフトに行ったときにたまたま見つけたのですが、フリクションボールスリムから数量限定で透明ボディが発売されてましたので、本記事でレビューしました。

調べたのですが、正確な発売日が見つからず…どうやら2018年11月には発売されていたみたいです。

フリクションはいっぱい持ってるんですが、透明ボディというだけで衝動買いしてしまいました。

私が購入したのは0.38mmのワインレッドと、透明の替芯収納ケースです。そちらをレビューしました。

追記
2020年9月5日に「フリクション透明ボディシリーズ」が発売、定番商品化されました。

パッケージ

「今だけ‼透明ボディ1本プレゼント」という文字が。

どうやら替芯に付いてくるみたいな感覚なのでしょうか。てっきり透明ボディがメインかと思ってました。

替芯は2本入りです。

透明ボディ

こちらが透明ボディのフリクションボールスリムです。透明製品ってなんでしょうか、魅力的ですよね。

▲消せる部分のラバーが無色なので、透明ボディにとけこんで一体感があるのがいいですね。

替芯を入れた

中のインク軸が見えておしゃれ。

フリクションボールスリムと比較

フリクションボールスリムのグリップ部分は色付き透明。

書いてみた

せっかくなので書いてみました。

▲フリクションのインクなので若干薄めです。

▲ラバーでこすると色が消える。手帳との相性バツグンです。

今回は0.38mmのワインレッドを買ってみましたが、替芯のインク色のラインナップは、

ブラック、ブルー、ピンク、ライトブルーなどなど、いっぱいあります。

0.5mmもあります。

▲替芯さえあれば好きな時に、好きな色に、好きな細さに、アレンジできます。

▲フリクションボールスリムのグリップ部分が透明なので、限定透明ボディと組み合わせてみました。透明ボディのほうもアレンジして遊べそうですね。

替芯収納ケース

0.38mmの替芯4本入を買ってみました。こちらの収納ケースも「今だけ!」という文字がありますね。

収納ケースも透明なんですが、こちらは黄緑っぽい色付き透明です。

ケースはやわらかいプラスチックでした。ちょっと安っぽさがあるのはしかたないですが…うーん、

個人的には、安っぽくて構わないのでこちらも無色透明がよかったなあ。

4本収納できます。

今回は以上となります。透明ボディのフリクションボールスリムいかがでしたでしょうか。

透明ってちょっとめずらしい感じがしてしまいます。普段見えてない部分が見えるからなのか、究極にシンプルな色、無色透明だからなのか…

まとめ

数量限定ということなんですが、定番化してもいいのでは?、透明ボディは地味に人気がある商品だと思っています。私の好きなペンの一つにも透明なボディが売りの書きやすいペンがあります。

生産数が限定されているので欲しい方は早めにチェックです!ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

追記
なんと2020年9月5日に「フリクション透明ボディシリーズ」が定番化されました。4種類のフリクションが透明ボディになっています。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。