フリクションボールスリムから数量限定の透明ボディが登場!. .




先日、ロフトに行ったときにたまたま見つけたのですが、フリクションボールスリムから数量限定で透明ボディが発売されてました。

 

調べたのですが、正確な発売日が見つからず…

どうやら2018年11月には発売されていたみたいです。

 

フリクションはいっぱい持ってるんですが、透明ボディというだけで衝動買いしてしまいました。

 

私が購入したのは0.38mmのワインレッドと、透明の替芯収納ケースです。

そちらを紹介いたします。

パッケージ

「今だけ‼透明ボディ1本プレゼント」という文字が。

どうやら替芯に付いてくるおまけ?みたいな感覚なのでしょうか。てっきり透明ボディがメインかと思ってました。

替芯は2本入りです。

透明ボディ

こちらが透明ボディのフリクションボールスリムです。透明製品ってなんでしょうか、魅力的ですよね。

▲消せる部分のラバーが無色なので、透明ボディにとけこんで一体感があるのがいいですね。

替芯を入れた

中のインク軸が見えておしゃれ。

フリクションボールスリムと比較

フリクションボールスリムのグリップ部分は色付き透明。

書いてみた

せっかくなので書いてみました。

▲フリクションのインクなので若干薄めです。

▲ラバーでこすると色が消える。手帳との相性バツグンです。

 

今回は0.38mmのワインレッドを買ってみましたが、替芯のインク色のラインナップは、

ブラック、ブルー、ピンク、ライトブルーなどなど、いっぱいあります。

0.5mmもあります。

▲替芯さえあれば好きな時に、好きな色に、好きな細さに、アレンジできます。

▲フリクションボールスリムのグリップ部分が透明なので、限定透明ボディと組み合わせてみました。透明ボディのほうもアレンジして遊べそうですね。

替芯収納ケース

0.38mmの替芯4本入を買ってみました。こちらの収納ケースも「今だけ!」という文字がありますね。

収納ケースも透明なんですが、こちらは黄緑っぽい色付き透明です。

ケースはやわらかいプラスチックでした。ちょっと安っぽさがあるのはしかたないですが…うーん、

個人的には、安っぽくて構わないのでこちらも無色透明がよかったなあ。

4本収納できます。

 

 

今回は以上となります。透明ボディのフリクションボールスリムいかがでしたでしょうか。

透明ってちょっとめずらしい感じがしてしまいます。普段見えてない部分が見えるからなのか、究極にシンプルな色、無色透明だからなのか…

 

数量限定ということなんですが、定番化してもいいのでは?と思うんですよね。それではまた。

▼透明ボディのボールペン

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。