携帯しやすい「ジェットストリーム 3色 スリムコンパクト」をレビュー!. .

こんにちは黛です。

超絶ヒット商品「ジェットストリーム」からスリムでコンパクトな軸の3色ボールペンが登場しましたのでレビューしました。三菱鉛筆さんから2019年1月30日に発売です。

普段は文房具にそこまでご興味がない方でも「ジェットストリーム」という単語は聞いたことがある、もしくは、見たことがあるのではないでしょうか。
ポイント

ジェットストリーム1本分のサイズで3色使える。

特長

細身ボディ

単色のボールペンとほぼ同等の細身ボディです。加えてデザイン性も兼ね備えています。

ノック棒

幅広でスクエア状になっているので、指あたりが良くノックしやすくなっています。

グリップ

ボディと同系色のグリップなのでシンプルに仕上がっています。

細身なので手帳のペンホルダーにもスッと入りますよ。

カラーバリエーション

出典画像:三菱鉛筆

0.38mm

軸色価格インク色ボール径
ミントグリーン600円+税黒・赤・青0.38mm
ラベンダー600円+税黒・赤・青0.38mm
ベビーピンク600円+税黒・赤・青0.38mm
0.38mmはプライベートでも使いたくなるやわらかいイメージのパステル色です。
パステルカラーのペン軸模様はこんな感じになってます。

0.5mm

軸色価格インク色ボール径
ホワイト600円+税黒・赤・青0.5mm
ブラック600円+税黒・赤・青0.5mm
ネイビー600円+税黒・赤・青0.5mm
ボルドー600円+税黒・赤・青0.5mm
0.5mmはビジネスシーンにマッチしたシンプルなカラーバリエーションですよね。
0.5mmのペン軸こんな模様になっています

まとめ

好きなボディ色にボール径を組み合わせる

例えば、ホワイトを使いたいけど芯は手帳に書く用に0.38mmの細さがいい、といった場合は替芯を使ってみましょう。

替芯を使えばカンタンに交換できちゃいます。

替芯は0.38mm・0.5mm・0.7mmがありますので、自分の好きなパターンにカスタマイズしてみてもイイですよ。

ジェットストリームからペン1本分の3色ボールペン。持ち運びに超便利、ぜひ試してみてはいかがでしたでしょうか。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

【替芯0.38mm】

【替芯0.5mm】

【替芯0.7mm】

筆記振動がないブレないボールペン「ブレン」のコンパクト多機能ペンです。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。