「ブレン2+S」ブレないボールペンにシャープペンを搭載した1本をレビュー!. .

こんにちは黛です。

ストレスフリーな書き心地を実現したボールペン「ブレン」からボールペンとシャープペンが1本にまとまった多機能ペン「ブレン2+S」が出ましたのでレビューしました。

今回購入した「ブレン2+S」は0.5mmのボディカラーは白です。

ゼブラさんから2021年2月26日(金)より、全国文具取扱店にて発売しました。

特長
  1. 筆記振動を防ぐブレンシステム
  2. 1本で2色のボールペンとシャープペン
  3. スリムなボディ
  4. シャーペンのノック部分が大きい
  5. 1本500円+税

見たい場所へジャンプ

特長

1本で黒・赤2色のボールペンとシャープペンが使える多機能ペンです。

ボールペンとシャーペンの組み合わせはとても使い勝手が良い。

シャープペンのノックが他の色のノックより大きくなっています。そして、クリップの反対側にあって押しやすいです。

これまでの多機能ペンはボールペンとシャープペンのペン先の太さが異なるため、ペン先と先端に隙間が少しありました。

「ブレン2+s」はシャープペンとボールペンどちらの中芯もホールドします。

この少ない隙間がペン先のブレを防ぐのです。

デザイン

繋ぎ目がないとてもシンプルなデザイン。

外観はしっかりと握りやすく、長時間使用しても疲れにく形状になっています。

単色のブレンと同じサイズ。

デザインは佐藤オオキ氏率いるデザインオフィス「nendo」と協業されています。

デザインオフィス「nendo」が手掛けた文具はこちらもあります。

まとめ

コンパクトサイズでデザインがシンプル、筆記振動を防ぐブレンシステム搭載の多機能ペン。

デザイン上の問題か、消しゴムが付いていないのがちょっとマイナスに感じました。ペンに付いている消しゴムは使わないという人は気にならないと思います。
出典画像:ゼブラ
軸色価格ボール径
500円+税0.5mm/0.7mm
グレー500円+税0.5mm/0.7mm
500円+税0.5mm/0.7mm
ブルーグリーン500円+税0.5mm/0.7mm
ピンク500円+税0.5mm/0.7mm
軸色は全部で5色展開です。それぞれに0.5mmと0.7mmがあります。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。