ドットが描けるペン「クリーンカラードット メタリック」6色レビュー!. .

こんにちは黛です。

株式会社呉竹さんから2019年10月9日にクリーンカラードットのメタリックカラー4色が数量限定で発売されました。

メタリックカラーが6色発売!!しかも数量限定ではなく定番商品として発売している模様です。

そこでこの記事では、「クリーンカラードットメタリック」の6色をレビューしてみました。

ポイント
  • 手帳やカードのデコレーションにおすすめ。

クリーンカラードット│特徴

ドットが描けるペン先

スポンジのような素材でちょっとしなりがあるペン先のおかげで、どの角度からでもドットがきれいに描けます。

メタリック

クリーンカラードット

ドット芯の方は透明キャップになっていますが透明度が低いです。クリーンカラードットと比べてみると明確に違います。

1.0mmの細字ペン先

メタリック1.0mm

クリーンカラードット0.5mm

クリーンカラードットとメタリックの細字を比較していみると、メタリックの方がインクが出やすいように1.0mmなっています。

メタリックは細かい文字書きより手帳やカードを装飾するのに向いてそうです。

ボディ

メタリックはボディがブラック、文字やロゴはシルバーになっています。

ペンの長さは16.1cm。通常のペンよりも長い設計になっています。
文字フォントのデザインがおしゃれ。メタリックはブラックボディにロゴがシルバーでかっこいい

メタリック│6色

1本250円
  1. レッド
  2. ブルー
  3. バイオレット
  4. グリーン
  5. シルバー
  6. ゴールド

レッド

レッド
品番TC-8100-126
価格250円+税

ブルー

ブルー
品番TC-8100-125
価格250円+税

バイオレット

バイオレット
品番TC-8100-124
価格250円+税

グリーン

グリーン
品番TC-8100-121
価格250円+税

シルバー

シルバー
品番TC-8100-102
価格250円+税

ゴールド

ゴールド
品番TC-8100-101
価格250円+税

描く

ドットが描けるペン先は弾力性があるのでドットで装飾する以外に大きい文字も書くことができます。

簡単なイラストも描くことがきでます。

まとめ

1本でドットと細書が書ける6色展開。

メタリックカラーは白い紙だけでなく黒い紙にもクッキリ描けることが分かりました。

手帳やカードの装飾、イラストにも使える便利なペンがクリーンカラードットです。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。