透明な文房具 集めてみた!. .

こんにちは黛です。

透明な文房具だけではなく、クリアボディの製品ってなんか魅力的に感じるんですよね。特に、普段は透明ではない物が透明になったとき。

本記事では黛の独断と偏見で透明文房具をまとめましたので紹介します。

まだ数は少ないですが、徐々に更新していきます。

透明なペン

エナージェルインフリー

メーカーぺんてる
商品名エナージェルインフリー
本体価格200円+税

インクを直に感じれる透明軸。肉厚ボディがガラス効果のようなものを生みだしよりクリアな印象を受ける。

「オレンジ」「ターコイズ」のインキ色はエナージェルシリーズの中でも『エナージェルインフリー』だけ。

フリクション透明ボディシリーズ

フリクションボール2 3 4

メーカーパイロットコーポレーション
商品名フリクションボール2 038フリクションボール3 スリム 038フリクションボール4 038
本体価格400円+税600円+税800円+税

2色用、3色用、4色用の多色ペン「フリクションボール」が透明ボディになった。0.38mmは20色あるので好きな色に変えてカスタマイズすると楽しい。

フリクションボールスリム038

メーカーパイロットコーポレーション
商品名フリクションボールスリム038 透明ボディ
本体価格180円+税

「フリクションボールスリム038」からよく使われる人気色が透明ボディになった。全8色でセット売りもある。

7色はノック部分のボディにも色が付いている。ブラックは色が付いていないので、このボディで他の色を入れれる。20色から好きな色を選べる。

ピアニッシモ

メーカーぺんてる
商品名ピアニッシモ
本体価格200円+税

1996年に発売されたがその後生産終了したが、2020年に復刻。発売当時はめずらしい透明ボディのシャープペンシル。

クリップとノック部分がカラーリングされている。全4色。

モノグラフ

メーカートンボ鉛筆
商品名モノグラフ
本体価格350円+税

ペンを振ると芯が出るフレノック機能、回転くり出し式のホルダー消しゴム、製図用シャープペンシルのペン先が搭載されている。

裏面が透明になっていいてシャープペンシルのメカニックな感じが見れる。

透明な消しゴム

メーカー株式会社シード
商品名クリアレーダー
本体価格100円+税

「クリアレーダー」が登場する前にも透明な消しゴムは存在した。しかし、透明性と消字性の両立が難しかった。

消しゴムから文字が透けて見えるほどの透明度。消したい文字だけをピンポイントで消せる。

透明なペンケース

ピープ

メーカーコクヨ株式会社
商品名ピープ
本体価格1,500円+税

インナーケース付の透明ペンケース。お気に入り文具をディスプレイしながら収容できるのがポイント。

バックポケットには使用頻度が高いけどフロントポケットとはテイストの違う文具を入れるこによって見た目と使いやすさの両立を可能にしている。

kept

クリアペンポーチ

メーカー株式会社レイメイ藤井
商品名クリアペンポーチ
本体価格900円+税

持ちやすい長めのストラップに厚手の透明生地。

かなりペンが入る大容量サイズ。透明度も高い。

クリアペンケース

メーカー株式会社レイメイ藤井
商品名クリアペンケース
本体価格600円+税

薄型の透明ペンケース。

スリムだけど小さいノートや修正テープなどもしっかり入るし、透明度が高いボディで中身がよく見える。厚手の生地なので形が崩れないのも良い。

まとめ

透明な文房具いかがでしたでしょうか。普段透明でない物が透明になっていると、おもしろくてついつい買ってしまいます。

透明な文房具を見つけて購入したら随時この記事を更新していきますので、ちょこちょこ覗いて頂けたら嬉しいです。

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

白い文房具 集めてみた!. .

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。