ちょっと違うおもしろい蛍光ペンまとめ!. .

出典画像:http://www.zebra.co.jp

こんにちは黛です。

本記事では、普通の蛍光ペンとはちょっと違うおもしろい蛍光ペンをまとめてみました。

蛍光ペン市場はレッドオーシャンで各社なにかに特化した蛍光ペンがたくさん発売されていて種類が豊富でおもしろいですよね。

テキストサーファーゲル

ドイツの筆記具メーカーステッドラーのテキストサーファーゲルです。

この蛍光ペンが面白いのは、「固形ゲルインク」ということなんです。固形ゲルインク、ペン先はこんな感じになっています。

固形ゲルインクはクレヨンのような感じがしますね。キャップを外したままでも2,3日は乾くことなく使用できるそうです。

試しに1週間キャップを外して放置してみましたが、7日後も余裕で書けました。
ポイント
  • 紙質関係なく安定してラインが引ける
  • 辞書のような薄い紙でも裏面へのにじみがない
  • 紙がインクを吸い込んで波打つことがない

マイルドライナーブラッシュ

ゼブラさんの人気蛍光ペンマイルドライナーの筆タイプ「マイルドライナーブラッシュ」です。

特長は商品名の通りペン先が筆の形をしていること。

筆ぺんとして文字を書いたり、絵筆として絵を描いたりできます。

そして、カラーバリエーションが豊富で15色あります。マイルドライナーの特長、目に優しい色合いをしています。

キラリッチ

ゼブラさんか発売されている「キラリッチ」です。

キラリッチ特長は、書いた線がキラキラとキレイに輝くことです。おもしろいですよね。

ラメをインクに配合しているので引いたらキラキラする仕組みです。光にに当たるとすごくキラキラしてきれいですが、インクがすごい出ます。

スウィートテイパー

株式会社エポックケミカルさんから発売されている「Sweet Tapir(スウィートテイパー)」です。

平べったいボディに1本で2色使えます。

おもしろいのはインクに香りがついているところです。

「スイートポテト」「クッキー」といったおもしろい香りもあります。

まとめ

ちょっと変わったおもしろい蛍光ペンをまとめてみました。普通に文字にラインを引くこともできますし、イラストや手帳の装飾にもつかえそうな蛍光ペンだったと思います。

ご覧くださいましてありがとうございました。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。