書いた線がキラキラ輝くマーカー「キラリッチ」全色レビュー!. .

こんにちは黛です。

本記事では、2015年5月18日(月)にゼブラさんから発売した書いた線がキラキラ輝くラインマーカーキラリッチ」をレビューします。

ゼブラさんの女性研究員が圧倒的情熱と知恵で作ったラメ入りマーカー。ターゲットは蛍光ペンの複数所持率が高い女子小中学生。

  

キラリッチの特長

ラメ入りインク

細かく粉砕したガラスの粒に、銀を蒸着させたラメをインクに配合しているそうです。

ペン先を見るとキラキラと細かい粒子が付着しているのがわかります。

ペンをシャカシャカと振る必要がなく、書き始めからキラキラします。

化粧品を意識したデザイン

事務的で真面目なデザインのものが多かった蛍光ペンですが、女子小中学生をターゲットにしているので化粧品を意識したデザインにしたとのこと。かわいらしく魅力的になっています。

▲ラメ入り樹脂のキャップ。

▲この突起が転がっていくのを防いだり、親指を引っ掛けてキャップを開けやすくしている。クリップがないので全体的にスリムになってペンケースにいれてもかさばりにくいです。

▲全身に施された唐草模様がリッチ感を演出。

▲パッケージのロゴは箔押し。

妥協ないキラキラ感とリッチ感をこれでもかとデザインに盛り込んでいるのに、全然うるさくなく、かわいくまとまっているのがすごい。

キラリッチ5色

120円+税
ピンク120円+税
120円+税
120円+税
120円+税

ラメ入りだけど120円と低価格を実現されているのがすごい。お求めやすいから色もそろえやすい。

線の幅は3.5mmと細め。手帳や手紙の装飾に丁度いい太さなのではないでしょうか。太すぎても使いづらいです。

写真だとキラキラ感が伝わらないのが悲しい。gif動画にしてみましたけど、キラキラ分かりますでしょうか。

ピンク

裏写り

一般のコピー用紙の裏面です。インクの出がいいので裏へにじみがみられます。

まとめ

ポイント
  1. まんべんなくキラキラした線が引ける
  2. ペンを振る必要がなく書き始めからキラキラする
  3. 1本120円と安い
  4. デザインがかわいい
気になったところは、インクの出が良いので乾くのにちょっと時間がかかること、薄い紙は裏面ににじんでしまうこと。

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

仕事や勉強におすすめな蛍光ペン8選-使って特長や裏写りを比較-!. .

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー