筆タイプ「マイルドライナーブラッシュ」全25色レビュー!. .

こんにちは黛です。

ゼブラさんから2019年3月18日に発売したマイルドライナーブラッシュをレビューしました。

おだやかな色合いの「マイルドライナー」の筆タイプです。

そして、2020年11月16日(月)に10色が追加され合計25色になりました。

マイルドライナー25色のレビューはこちら。

手帳やイラストに最適

手帳や日記、手紙の中に文字やイラストをこだわって書きたい人におすすめです。筆タイプなので太さ調整がカンタン。バレットジャーナルでよりオリジナリティを表現したい人にはおすすめ
グレーは絵描きのときの影にも使えそう。
ブラッシュで太く、極細で細くを組み合わせればふわっとフォントが書けます。
細い先の上から別の色を重ねたり、色に迷ったらグレーを重ねるのをおすすめ。

筆タイプと極細ペンタイプの両方装備されてます。

「マイルドライナー」と「マイルドライナーブラッシュ」の違い

▲マイルドライナーブラッシュの方が若干長いです。

▲マイルドライナーブラッシュは透明でクリップに筆ロゴ入り。

▲キャップの頭には「Brush」の印字

▲マイルドライナーブラッシュの方が線が細く、よりイラスト向けになっています。

全25色

マイルドライナーブラッシュは「親しみマイルド色」「晴れやかマイルド」が追加されて、マイルドライナーと同じ全25色展開です。

色合いはマイルドライナーと同じインクが使われていて、おだやかで目に優しい色をしています。

1本150円+税です。

ほんのり蛍光色

和みマイルド色

個人的にはゴールド、スモークブルー、ブラウンと好きな色がたくさん。バーミリオンも良い。

渋マイルド色

親しみマイルド

晴れやかマイルド

まとめ

商品名ポイント価格
ほんのり蛍光色 蛍光ペンの定番色650円+税
和みマイルド色気持ちをやわらいでくれる色合い650円+税
渋マイルド色落ち着いた色合いの5色650円+税
親しみマイルド色親しみやすい色合いの5色650円+税
晴れやかマイルド色より手帳やノートが可愛くなる優しい色合い650円+税
※リンクをクリックするとAmazonのページに飛びます

ペン先が筆になることによって表現の幅がグッと増えました。

細字はこまかいところの装飾に最適です。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

4件のコメント

マイルドライナーブラッシュ、買って見たんですけど、とても使いやすいですね!
カラーチャート参考になりました!!
ありがとうございます
さすが、ゼブラ様は、他にも ブラッシュペンを販売してるみたいですよ!

あ、マイルドライナーブラッシュを買いに行ったら見つけたんですけど、それと似ているマーカーの、セーラー万年筆様から販売している、
「四季織マーカー」というものがあったので、買って見たんです。それが、すごく良いもっとでしたよー
ぜひ黛様も、試してみると、良いですよ!

コメントありがとうございます。
カラーチャートが参考になったようで嬉しいです!
さすがゼブラさんですよね!

「四季織マーカー」買ったんですね!気になってたんです。試してみます!ありがとうございます!
これからも当ブログをよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!
全部素晴らしいのでぜひ><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。