ゼブラの「にじまないペン」4種類まとめ!. .

こんにちは黛です。

本記事ではゼブラさんから発売している「にじまないペン」を4種類紹介します。

イラストに最適│クリッカート

メーカーゼブラ株式会社
製品名クリッカート
価格1本 100円+税
線の太さ0.6mm
全36色

36色もあるのでイラストを描くときや普段使いにも好きな色がみつかるはず。

シンプルなボディ。クリップがないのでかさばりにくい。

色をかさねてもにじまないインク。イラストを描くときによく使われるコピックで塗ってもにじまない。

こんな人におすすめ

●キャップの開け閉めがめんどう

●イラストを描く

イラストだけでなく、普通にサインペンとしてノートや手帳にも全然使える。36色もあるから好きな色が見つかりやすい。

ノート作りに最適│サラサマークオン

メーカーゼブラ株式会社
製品名サラサマークオン
価格1本 150円+税
ボール径0.4mm/0.5mm
全3色

ボール径は0.4mmと0.5mmがある。本記事では0.4mmを使用。

よく使われる黒、青、赤の3色展開。

マーカーを引いてもにじまないので、ノート作りにピッタリのボールペン。

こんな人におすすめ

●キレイにノートを作りたい

ボディデザインが、かっこよくない、かわいくないのがマイナスポイント。

▼0.4mm

▼0.5mm

暗記に最適│チェックペンアルファ

メーカーゼブラ株式会社
製品名チェックペンアルファ
価格1本 150円+税
線の太さ太3.5~4mm
細1.2mm
全4色

裏面へのにじみが全くない。

グニっとしなるペン先で教科書の間などの湾曲面でもキレイに線が引ける。

発色が良いから引いた文字が見やすい。シートを置けばしっかり隠れる。

こんな人におすすめ

●教科書に引いて暗記したい

●キレイにノートを作りたい

他の暗記用のペンは消せるのもあるけど、チェックペンアルファは消せない!

勉強に最適│ジャストフィット モジニライン

メーカーゼブラ株式会社
製品名ジャストフィットモジニライン
価格1本 100円+税
線の太さ3.5~4mm
全5色

蛍光ペン定番の5色。

しなるペン先でびっちりラインが引ける。

文字を書いたあとに引いた比較写真。圧倒的ににじまない。

こんな人におすすめ

●教科書や本にラインを引きたい

●キレイに線を引きたい

クリップがないので書類やポケットにはさむことができないが、その分スリムになってペンケース内でかさばりにくい。

まとめ

にじまないペン4種類まとめてみましたが、全てメーカーはゼブラさんです。にじまないインクを開発したゼブラさんのみができるのでしょう。

今後、他のメーカーから新技術でにじまないペンがでてくるのかどうか楽しみです。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

蛍光ペンをひいてもにじまないペン「サラサマークオン」をレビュー!. .

暗記ペン(チェックペン)4種類を比較、おすすめはチェックペンアルファ!. .

ノック式水性カラーペン「クリッカート」全36色レビュー!. .

にじまない蛍光ペン「ジャストフィット モジニライン」全5色をレビュー!. .

テープ式のマーカー「プチモジライナー」をレビュー!. .

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。