1本で太・細のシンプルな蛍光ペン「オプテックスケア」10色レビュー!. .

こんにちは黛です。

本記事では、ゼブラさんから発売している1本で太字と細字がつかえるシンプルな蛍光ペンオプテックスケア」をレビューしました。

  

見たい場所へジャンプ

特長

1本で太字と細字が使えるのとコンパクトなサイズの蛍光ペン。

  • [細]0.8~1.1mm
  • [太]4.0mm

ラインの太さも丁度よくどの場面でも使いやすい。発売日が分からなかったのですが、オプテックスケアは蛍光ペンの中でもかなり古い商品だと思います。

それだけリピーターがいるということが推測できます。ロングセラー商品ですね。

ペン先は固めでしっかりしています。

10色

カラーバリエーションは10色もあるのでノートやカレンダーの色分けにも活躍してくれそう。

ダークブルー

赤紫

ピンク

オレンジ

裏写り

画像の紙は一般的なコピー用紙の裏面です。ほとんど裏面にインクがにじんでいません。

書き始めのときペン先が紙に当たる時間が少し長いので、その部分が若干にじんでいます。

コピー用紙でこれなので、よほど薄い紙のノートでなければにじむことはないと思います。

まとめ

昔からある蛍光ペン「オプテックスケア」。シンプルであるが故に使い勝手が良く、愛用している人も多い蛍光ペンです。

茶色がもっと濃い色なのかなと思いましたが、文字の上から引いても書いた文字がみえましたのでマーキングに全然使えますね。いい色でした。

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。