書きたいページがすぐ開く「リングメモ パッと」レビュー!. .

こんにちは黛です。

本記事では、株式会社デザインフィルさんのブランド「MIDORI」から、書きたいページがすぐ開くメモ帳をレビューしました。

クロスメディア情報

2020/03/18 TBS「あさチャン!」にて紹介。
2020/02/05 扶桑社「文房具屋さん大賞2020」にて紹介。
2019/08/27 TBS「王様のブランチ」にて紹介。
第28回日本文具大賞機能部門優秀賞を受賞。

このように各メディアに紹介せれている優れたメモ帳です。
ポイント
書きたいページがすぐ開けるメモ帳

見たい場所へジャンプ

特長

このメモ帳の名前にもなってますが、書き出しページにすぐにアクセスできることです。

パっと開ける理由

上の写真の赤枠部分(リングメモの左側)のみ糊付け加工されている

記入済みのページと未使用のページが分かれ書きたいページがすぐに開けるようになっています。

書き終えたらペリペリっとめくってください。

メリット

メモ帳って一発で新規ページを開けることってまずないですよね。ほぼ必ずペラペラとめくって書けるページを探すと思います。

糊付けされているから、めくったページだけバラバラっとなります。

めくる工数がないから片手でもメモりたいページをすぐに開けちゃいます。

こんなときにおすすめ
すぐにメモを取りたいとき

立ち仕事のとき

片手がふさがっているとき

スペック

表紙

表紙は「PATTO」というロゴのみの非常にシンプルなデザイン。素材はPP製でかたすぎず柔らかすぎず丁度いいです。

表紙カラーは「黒」と「白」の2色展開です。

仕様

2.5mmの方眼。無罫感覚でメモすることもできますし、きれいに図を書きたいときは方眼罫線を利用。上の写真は罫線がわかりやすいように暗くしてて分かりづらいですが、紙の色は白です。

切り取りのミシン目はありません。

サイズ感

縦12.8cm、横7.6cmです。ジェットストリームのボールペンと比較。

厚さは1.0cm、たっぷり書ける80ページで重さは69gです。

まとめ

メモ帳ってパラパラめくって書き始めのページを探すものだと思ってました。当たり前にやっていましたけどたしかにわずらわしいです。

紙の端っこを糊付けするというちょっとした工夫で劇的に使いやすくなる。何かをほんの少し変えるだけ。こういう発想すごいですよね。

ぜひ使ってみてください。ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

表紙カラー白・黒
価格320円+税
サイズ縦12.8cm 横7.6cm 厚さ1.0cm
重量69g
ページ数80ページ
仕様2.5mm方眼

広く横に使えるリング式方眼ノート「ニーモシネN180A」!. .

ノーブルノート10周年限定品をレビュー!. .

「デングオン」キーボードのすき間に立てれる伝言メモをレビュー!. .

黒い紙のノート・メモ・ふせんを紹介!. .

仕事にもおすすめな方眼ノート10選-使って特長を比較-!. .

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー