文字書きにも使える「プロパス・ウインドウ カラーマーカー」全15色レビュー!. .

こんにちは黛です。

「プロパス・ウインドウ」の特長は窓が付いたペン芯、はみ出し知らずの蛍光ペン。

三菱鉛筆さんから2019年10月25日に発売した「プロパス・ウインドウカラーマーカー」の細字は0.4mmのプラペン芯でとても文字書きがしやすく進化しています。しかも1本100円+税と安い。

プロパス・ウィンドウカラーマーカー」全15色の色見本も作成しましたのでご覧ください。

ラインナップ

>>色々なプロパスウィンドウのまとめ記事

全15色

用途によって使い分けできるカラーラインナップです。
パッケージのデザインもかわいい。

ベーシックカラー

発色が良くはっきりとした色のベーシックカラー。書いた文字の上から引いてみました。

文字書きの用途としても使えそうです。ベーシックカラーはにじまなかったです。

暗記ペンとしても使える

ベーシックカラーの「レッド」と「ブルー」は暗記ペンとしても使えます。

「ピンク」と「グリーン」は暗記ペンとしては消えがイマイチでした。

>>暗記ペンの比較記事はこちら

ライトカラー

やわらかく優しい色のライトカラー

にじみの耐性はないようで、書いた文字の上から引いてみましたが全体的ににじみが見られます。

ライトカラーはかなりうすい色だと思います。特にライトブルーが薄い色をしています。

スモークカラー

穏やかで落ち着いた色のスモークカラー

やっぱりにじみは多少できてしましますが、個人的には使いやすい良い色のセットで好きです。

「グレー」がラインナップにあるのが嬉しいです。私は紙に書いたやることリストを消すのによく使います。

特長

プロパス・ウインドウといえばこの窓付きのペン先です。プロパス・ウインドウのアイデンティティ。

ラインを引きながら文字が見えるため、 線を引きたいところからはみ出さず、きれいにマーキングすることが可能です。

プロパス・ウインドウ カラーマーカーは極細(0.4mm)のプラペン芯を搭載。アンダーライン用途だけでなく文字書き用途にも適してます。

「プロパス・ウィンドウ」の細字と比べると、カラーマーカーの方が圧倒的に細いのが分かります。

しかもペン先が硬いので、より書きやすく感じました。

文字書きに適したマーカー

ボディは白を基調としたシンプルなデザイン。

ライトカラー」と「スモークカラー」はキャップが透明になっています。

まとめ

特長
  1. 3種類のカラー
  2. 15色展開
  3. 0.4mmの極細ペン先
  4. 文字書き用にも◎
ラインナップ

従来のプロパス・ウインドウより幅広い使い方ができそうです。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

>>色々なプロパスウィンドウのまとめ記事

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。