【2020年】買ってよかった文房具8選!. .

こんにちは黛です。

本記事では、個人的に2020年に買ってよかった文房具を紹介したいと思います。

選んだ基準
  • 2020年に発売した商品
  • 買って使った商品
ほとんどペンしか買ってない…

2月発売│フリクションライト ナチュラルカラー

2020年2月4日発売。

消せるインクの蛍光マーカーから新色『フリクションナチュラルカラー』が登場しました。チカチカしない色合いでレッドやグレーといったカラーマーカーに主流の色が入っているいます。

フリクションシリーズはとても便利で、私は良く使っている文具です。ナチュラルカラーはデザインがおしゃれになってグレーとレッドが使い勝手が良いです。

2月発売│ 2トーンカラーマーカー<マークタス>

2020年2月12日発売。

同じ色の「めだたせカラー(濃い色)」と「ひかえめカラー(薄い色)」が1本になっている『カラータイプ

「めだたせカラー(濃い色)」と「めかくしグレー」が1本になっている『グレータイプ』

チカチカしないマーカーとグレーが1本になった『グレータイプ』が特に使い勝手が良いです。デザインも良い。
グレータイプがバラ売りしかないところが個人的にはちょっと不満です。セット売りしてもいいと思いませんか。

2月発売│ユニボールワン

2020年2月26日発売。

これまでのゲルインキボールペンよりも「濃く、くっきり」書けるのが『ユニボールワン』です。

カラーバリエーションも豊富で0.38mmは20色展開されています。

ブラックインクがヤバイです。ほんとに濃い。デザインもシンプルだしお気に入りのペンです。

8月発売│ピアニッシモ

2020年8月21日発売。

1996年に発売されたがその後生産終了してしまいましたが2020年に復刻。発売当時はめずらしい透明ボディのシャープペンシル。

初めて買ったシャーペンなので個人的に思い入れがあります。復刻してくれて嬉しい、買ってよかったです。

9月発売│isshoni.ノートデスク

2020年9月4日発売。

リモートワークするとき、カフェに行ってノートPCを使うときに焦点を当てたノート『isshoni.ノートデスク』です。

PCのサイズにピッタリ合わせた横型でクリーム用紙。パソコンの前の狭いスペースに置けるので気に入っています。

9月発売│フリクション透明ボディシリーズ

2020年9月5日発売。

フリクションボールの多色とフリクションボールスリムに透明ボディが登場しました。

透明になったのは、多色ペンの『フリクションボール2』『フリクションボール3 スリム』『フリクションボール4』と、0.38mmで20色展開の『フリクションボールスリム038』です。

フリクションは便利で大好きなのですが、デザインがイマイチだと思っています。クリアボディになることによって少しマシになった感じがします。フリクションボールスリムの透明ボディがキレイで気に入っています。

9月発売│ハイブリッドデュアルメタリック新7色

2020年9月10日発売。

1本に3色のインクが混ざっていて幻想的なきらめきが書る『ハイブリッドデュアルメタリック』です。しかも見る角度によって色が変わります。

インクの名前が、「オーシャン」「オーロラ」「サンセット」…など自然や自然現象をモチーフにしているのですが、それらをすごく上手く実体化した色なんです。シンプルにキレイな色。

9月発売│2ウェイカラーマーカー<マークタス>

2020年9月上旬発売。

カラータイプ』と『グレータイプ』の2種類あります。

ラインを引く太字、文字書きの細字の2通りの使い方ができるので2ウェイです。

グレータイプの細字は、それぞれの色のニュアンスが入っていて、ただのグレーじゃないんです。ここがグッとくるポイント。しかも0.3mmの極細。

まとめ

2020年に発売して買って使ってみて良かったものを紹介しました。

ほとんどペンしか買っていませんでした。ペン以外も期待して見に来られた方にはすみません。

気になったものがありましたでしょうか。参考になれば幸いです。

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。