「サラサR」と「サラサクリップ」の11色を比較してみた!. .

こんにちは黛です。

ゼブラさんから発売している「サラサR」と「サラサクリップ」の中で同じカラーネーム11色を比較してみました。

サラサ Rは従来品と比べて27%濃く書けるインクを採用、さらに濃くあざやかに書けるインク。

ゼブラ株式会社
サラサクリップと比べてどのくらい濃く鮮やかになっているか検証してみます。

見たい場所へジャンプ

比較した11色

共通の色は11色ありました。「サラサR」は0.4mm、「サラサクリップ」は0.5mmで比較しています。

1 黒

2 ブルーブラック

3 ブルーグレー

4 青

5 グリーンブラック

6 緑

緑の色の濃さがずいぶん違います。

7 オレンジ

オレンジは別の色のように鮮やかになっています。

8 レッドブラック

9 赤

赤も確実に濃くなっています。

10 ピンク

全然違う色になっています。このピンクは好みが分かれそうな気がしました。

11 マゼンタ

スペック

サラサクリップサラサR
価格100円+税100円+税
57色(0.5mm)14色(0.4mm)
ボール径0.3mm/0.4mm/0.5mm/0.7mm/1.0mm0.4mm/0.5mm

値段はどちらも100円+税でリーズナブルな価格です。

インク色はサラサクリップ0.5mmが57色と圧倒的なカラーバリエーションです。

まとめ

「サラサR」と「サラサクリップ」を書き比べてみて、確かにサラサRの方が濃く鮮やかに書けました。

また、サラサクリップの0.5mmは57色もありますが、サラサRで登場した新しい色「スカイブルー」「フレッシュグリーン」「バイオレット」3色あります。

サラサを買うときの参考になりましたら幸いです。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。