「ジュースアップ」の多色ボールペンをレビュー!. .

こんにちは黛です。

2021年12月1日ついにジュースアップから多色機能ペンが発売されました。

2016年8月にジュースアップが発売されてから5年経過しての登場です。嬉しい。

レビューしましたので購入の参考になれば嬉しいです。

2022/1/4時点:ボール径は全て0.4mmのラインナップです。

見たい場所へジャンプ

ボディ

出典画像:パイロットコーポレーション
クール系
  1. ブラック
  2. ミッドナイト
  3. シルバー
出典画像:パイロットコーポレーション
やわらかい系
  1. ホワイト
  2. コーラル
  3. ミント
クールな印象のボディカラーが3つ、やわらかい印象のボディカラーが3つです。3色用、4色用ボディそれぞれ6カラー展開です。

多色ペンはペンが太くなりがちですが、ジュースアップの多色は細身に仕上がっております。

特に3色用はスリムな感じがします。

「ジュースアップ」と比較してみました。

並べてみると分かりますが、多色ペンの方が短くなっています。

スリムでコンパクトだから持ち運びしやい◎

手帳のペン差しなどに収まりやすい◎

先端部分は金属パーツとラバーグリップを使用しています。低重心で持ちやすい。

「ジュースアップ」の特長的なデザインである”窓”は、ジュースアップ多色用では小さく残っています。

ブラック 4色用

シルバー 3色用

ホワイト 4色用

インキ

  • 黒・赤・青(3色)
  • 黒・赤・青・緑(4色)
インキは多色の定番4色がそろっています。

シナジーチップ

ジュースアップの最大の特長「シナジーチップ」は従来のペン先の良いところを合わせた、とても書きやすいペン先です。

細書きに適した先端

円錐形で安定したペン先

いいとこどり!
シナジーチップ4色が1本で使えて最高です。

替芯

もちろん替芯もあります。4色展開で1本100円+税です。

まとめ

クリップ部分がちょっと安っぽく感じましたが、実際安く買えるから良いと思いました。 

欲を言うと0.3mmも欲しい。もっとインキのバリエーションを増やして欲しい。ジュースアップの0.4mmインキは全部で28色もあるんです。

ジュースアップの多色はもう出ないものだと思っていたので、今回発売されてとっても嬉しい。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

>>「ジュースアップ」シリーズまとめ記事

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。



参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

11件のコメント

ジュースアップ多少ペンレビューありがとうございます♪
私はペンポーチがパンパンなのでスリムボディなのがすごいありがたいんです。

コメントありがとうございます。
多色ペンでスリムボディはとても使い勝手が良いですよね!

えっ待って最高じゃないですか!!
近くの店では売り切れ続出の人気商品なので、
どんな物なのか気になっていました。
レビューありがとうございます!✨

コメントありがとうございます。
そうなんです!最高なんです!
ぜひGETしてください!

購入してから毎日使っていますが、減りは早くないです!

なるほど…受験勉強くらいの使用頻度は想定してませんでした( ゚Д゚)
それなら1日でなくなりますね!

コメントありがとうございます!
早くはないと思います!ですがインク量は多くない感じです。

すてき!!
私も0.3mm希望します(⁠^⁠^⁠)
手帳用に細字があると嬉しいですよね〜

そうなんです!手帳用に最高なんですよね~!嬉しいです><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です