「ボールサインiD」個性ある6つの黒インキをレビュー!. .

こんにちは黛です。

本記事では、サクラクレパスさんから2020年12月に発売したゲルインキボールペン「ボールサインiD(アイディー)」をレビューしました。

6色の黒インキのカラーバリエーションから色味を選ぶことができ、ビジネスのシーンでもさりげなく個性を表現できます。

ボール径0.4mmがライトグレーの軸色、ボール径0.5mmがダークグレーの軸色です。

今回は、ライトグレー(0.4mm)をレビューしました。

見たい場所へジャンプ

全6色

6つの黒インク。ビンテージっぽい色。

1本200円+税。

ピュアブラック

ピュアブラック=ブラック

ナイトブラック

ナイトブラック=ブルーブラック

ゲルインキボールペンの人気色「ブルーブラック」7種類のボールペンで比較レビュー!. .

モカブラック

モカブラック=ブラウンブラック

あたたかみのある色「ブラウン」インクを12種比較してみた!. .

フォレストブラック

フォレストブラック=グリーンブラック

カシスブラック

カシスブラック=レッドブラック

ミステリアスブラック

ミステリアスブラック=パープルブラック

デザイン

上質感漂うスタイリッシュなデザインに金属製のクリップがかっこいい。

軸は六角形と丸形を組み合わせた特別な形状になっています。

指にかかる負担を軽減させ、より自然に手にフィットするよう工夫されています。

まとめ

六角形と丸形を組み合わせたボディがとても持ちやすくて書きやすいと思いました。

見た目に反して(?)とても軽いのでずっと書き続けても疲れにくいと感じました。

0.4mm、0.5mmどちらもデザインが素敵なところが良い。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。