手帳やノートに役立つテンプレート「クリップルーラー」レビュー!. .

こんにちは黛です。

30種類、おしゃれ、薄い、丈夫なテンプレート「Clip Ruler(クリップルーラー)」をご紹介します。

株式会社デザインフィルさんのMIDORIというブランドです。

個人的にとてもお気に入りのテンプレートです。

見たい場所へジャンプ

特長

デザインもかっこいいですが、金属を使用したところがこのテンプレート「クリップルーラー」の素晴らしいところだと思っています。
「銅」は経年変化を楽しめます。

「銅」「シルバー」もテンプレート内容は同じですが、どちらも魅力的な金属の輝きをしています。

水に濡れた場合は速やかに拭き取ってください。

金属製なので濡れたまま放置すると錆びることがあるということですね。

クリップルーラー 銅 720円+税

クリップルーラー シルバー 720円+税

薄いくてブックマーカーになる

薄さわずか0.3mm。クリップルーラーの大きな特長です。

0.3mmの薄さで丈夫なのは金属製だからです。

折り曲げ厳禁

薄い金属は簡単に折り曲げることが出来てしまいます。跡がついてしまいますので気を付けましょう。

クリップが付いているのでブックマーカーとして利用可能です。

薄いのでページめくりや筆記の際に邪魔になりません。ノートや手帳挟んでおけます。

クリップ付は他のテンプレートにはみかけない大きな特長です。

テンプレ見本

30種類のテンプレートを5mmマスの方眼ノートに書いてみました。

クリップルーラー 銅 720円+税

クリップルーラー シルバー 720円+税

1ブロック目は■●▲の記号7種類です。

■と●が3種類、▲は1種類。

2ブロック目はお出かけ系4種類です。

飛行機、車、バッグ、フラッグ。5mmマスより大きいサイズですね。

3ブロック目はエンタメ、お食事系の4種類です。

4ブロック目は6種類の記号です。

電球マークがあるのが個人的にお気に入りポイントです。

5ブロック目は連絡系などの4種類です。

6ブロック目は天気4種類。

手帳や日記に使える天気記号。この天気記号があるだけでテンプレートの使いやすさが全然違うと思います。

7mmと5mmの等間隔で線が引けるようになっているところも良きポイントです。

まとめ

良かったポイント
  • 銀・銅の素材がおしゃれ
  • 30種類のテンプレ
  • 0.3mmの薄さで丈夫
  • クリップ付
  • 銅は経年変化が楽しめる

お値段720円+税とテンプレートでは少しお高めかもしれませんが、素材と使いやすさを考慮すれば打倒な価格だと思いました。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。