白い文房具 集めてみた!. .







こんにちは黛です。

黛は白い文房具が好きで見つけたらついつい買ってしまうんですよね。白といっても色んな白色がありますが、なるべく余計な装飾がない白が特に好きです。

本記事では黛が好きな白文具を紹介します。

※まだ少ないですが随時更新していきます。

白いペン

アクロ300

メーカー株式会社パイロットコーポレーション
商品名アクロ300
本体価格300円+税
カラーネームホワイト

ラバーグリップが付いていないので少し膨らませた持ち手がデザインの特徴でもある。そして、持ちて部分が金属軸になっているので重さの比重がペン先にあります。

ノック、クリップ、つなぎ目部分がシルバーで落ち着いた雰囲気を醸し出している。

Soft Sonic 油性ボールペン

メーカー株式会社TSUTAYA
シリーズHEDERA(ヘデラ)
商品名Soft Sonic 油性ボールペン
本体価格150円+税
カラーネーム

HEDERA(ヘデラ)
『こだわりの文房具を いつもの文房具に』 デザインや色・素材にこだわり、長く愛用していただけるように 使いやすさも追求した文具シリーズです。

https://tsutaya.tsite.jp/product/stationery/hedera/index

低粘度のTSUTAYAオリジナルインク「Soft Sonic」を使用、滑らかな書き味を実現。ノック部分からペン先まで同系色のボディ。それがたまらない。余計な配色をなくした白一色のボディがいい。

ユニボールワン

メーカー三菱鉛筆株式会社
シリーズuni-ball one
商品名 uni-ball one(ユニボールワン)
本体価格120円+税

2020年2月26日に三菱鉛筆さんから販売した濃い文字が書けるペン「ユニボールワン」 。 新開発されたユニボールワンのインクは一般的なゲルインクよりも黒はより濃く、カラーはより鮮やかに発色する。

白をベースとしたボディにインクの色をワンポイントでこしらえたシンプルかつストレートなデザイン。グリップのフォルムがおしゃれ。

白い万年筆

ラミー サファリ

メーカーLAMY
シリーズLAMY safari
商品名L19WT-EF/F/M サファリ
本体価格4,000円+税
カラーネームホワイト

ドイツのメーカーの万年筆です。軽量で丈夫なボディ、正しい持ち方が自然に身につく人間工学に基づいたグリップデザインと機能とデザインを兼ね備えています。

シュナイダー ベース ユニ(左利き用)

メーカーSchneider
シリーズBase
商品名Base Uni
本体価格2,000円+税
カラーネームホワイト

ドイツのメーカーの万年筆です。左利き用です。

ペン先は左手用に加工されていて、リジウムというプラチナ系の金属を使用しております。左利き用は押し書きするため筆圧が強くなりがちですが、耐えられる強度となっています。

右利き用もあります

白いペンケース

KOKUTO ME Pen Case

メーカーコクヨ株式会社
シリーズKOKUYO ME
商品名ペンケース
本体価格1,500円+税
カラーネームTOFU WHITE

アクセサリー感覚で組み合わせを楽しめる新ステーショナリーブランド「KOKUYO ME」です。

シンプルなデザインですっきりしていて好きです。色の名前も面白くて「とうふ ホワイト」、真っ白でない白とチラッとのぞくプラム色がおしゃれ。

白いノート

trystramsフィールドノートfor Celebration THANK YOU

メーカーコクヨ株式会社
シリーズ測量野帳
商品名trystramsフィールドノートfor Celebration THANK YOU
本体価格500円+税

お祝いやお礼のメッセージタイトル入りの「測量野帳SKETCH BOOK」です。

携帯しやすいコンパクトサイズで立ったまま筆記できるハード表紙ですが、ちょっと汚れが目立ちやすい。

白い電卓

HEDERA 電卓

メーカー株式会社TSUTAYA
シリーズHEDERA(ヘデラ)
商品名電卓
本体価格1,350円+税
カラーネームWHITE

TSUTAYAオリジナル文具”HEDERA”からの電卓です。早打ち機能搭載のソーラー電卓、16cm×6.5cmという丁度良い大きさです。

白いハサミ

サクサポシェ

メーカーコクヨ株式会社
シリーズ携帯ハサミ〈サクサポシェ〉
商品名サクサポシェ
本体価格650円+税
カラーネームホワイト

柄のカラーが白い、というハサミはたくさんあるのですが、これはキャップがなくて刃が収納されている携帯ハサミ。このシンプルなスタイルが好きです。

3Dグルーレス構造刃という刃の接する部分が最小限なので、テープを切ってもベタつかない。機能もデザインも美しい。

白いのり

GLOO(グルー)

メーカーコクヨ株式会社
シリーズGLOO(グルー)
商品名スティックのり
本体価格S: 140円+税
M: 270円+税
L: 410円+税

シンプルでスタイリシュなデザインが特長のGLOOのスティックのりです。GLOOの文房具は白で統一されています。

今までになかった四角いスティックのりです。

まとめ

超シンプルな白い文房具いかがでしたでしょうか。最近はデザインがシンプルな文具が多くなってきて嬉しいです。

白い文房具を見つけて購入したら随時この記事を更新していきますので、ちょこちょこ覗いて頂けたら嬉しいです。

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。




参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。