リモートワークに最適な横型ノート「isshoni.」をレビュー!. .

こんにちは黛です。

本記事では、2020年9月4日にダイゴー株式会社さんから発売した、リモートワークに最適なノート「isshoni.」を紹介します。

ポイント

デスクの狭いスペースに置けて”一緒”に使える横型ノート

特長

13インチと15インチのノートパソコンサイズに合うよう作られたノートです。画像は「13インチPC対応サイズ 方眼 ブラック」です。

閉じた状態の「13インチPC対応サイズ」は縦9cm横15cmです。

開くと横30cmになって13インチのノートPCの幅にピッタリ

縦は9cmなので自分の体とパソコンの間にスッと収まります。ノートのネーミング通り、まさに”一緒”にです。

初期状態は厚さ3mmとかなり薄いです。

使っていくと、開いた跡が癖になってピッタリ閉じなくなりますが、それでも薄いです。

isshoni.ラインナップ

商品価格中身表紙カラーサイズ枚数
13インチPC対応サイズ300円+税方眼グレーブラック縦9×横15cm48枚
13インチPC対応サイズ300円+税リストグレーブラック縦9×横15cm48枚
15インチPC対応サイズ350円+税方眼グレーブラック縦12.4×横18cm48枚

「13インチ」と「15インチ」対応サイズの2種類があります。

中身は方眼かリストの2つ選択できます。どちらもグレーorブラックの表紙が選べます。

ただし、15インチは方眼のみの展開です。

isshoni. 13インチPC対応サイズ 方眼

13インチPC対応サイズで方眼のブラック表紙を購入してみました。

表紙は超シンプルです。真ん中よりちょっと上の位置に「grid」の箔押しロゴ。

表紙をよく見ると横にストライプ模様が入っています。

製本はホチキスの針留め。ここも表紙ロゴと色を合わせてゴールドに統一しているところが好き。

表紙をめくるとグレー色紙の扉があります。裏面は無地。

中身は落ち着いたクリーム用紙の5mm方眼です。

左から6マス目と7マス目の間の罫線が少し濃い色で引かれているのが特長です。

まとめ

13インチ対応は、サイズもそこまで大きくないので思考を整理というよりかは、メモやToDoに使うと良さそうです。裏面にインクがにじむこともありませんでした。

小さいノートはたくさんありますが、ノートPCに合わせた売り方がおもしろいと思いました。リモートワークが普及した昨今、お家やカフェでPCと一緒に使えるノートです。

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。