アルミ素材を使用した「ジェットストリーム 4&1 Metal Edition」をレビュー!. .

こんにちは黛です。

本記事では、三菱鉛筆さんから2020年10月21日に発売した、アルミ素材の採用によりデザインが進化した「ジェットストリーム 4&1 Metal Edition」をレビューしました。

ポイント
先軸と消しゴムキャップにアルミ素材が使われている。

カラーラインナップ

出典画像:三菱鉛筆
価格2,000円+税
インク色黒、赤、青、緑
ボール径0.5mm
シャープ芯径0.5mm

落ち着いた配色とアルミ素材がとてもクールです。

クリップ部分はマット加工、光沢加工と軸色に合うようにデザインされています。

1本2,000円とボールペンではちょっと高めのお値段。

特長

アルミを削り出して作られた先軸。指が当たる部分には横溝がある独特のローレット加工。

ローレット加工とは金属表面に、細かい凹凸の加工を施す方法。

消しゴムキャップ部分にもローレット加工したアルミ素材を使用。

キャップ部分がアルミ素材ローレット加工になっているのとそうでないので、だいぶ雰囲気が変わります。

アイスシルバー

ガンメタリック

通常版との比較

まとめ

初めて持ったとき「とても軽い」と感じました。見た目から想像する重さとは良い意味で裏切られました。

ペン先とクリップ部分の光沢感がなくなったことによって全体的に落ち着いた1本に仕上がっています。

ガンメタリックとアイスシルバーは男性に支持がありそうなデザインとカラーです。

2,000円ってちょっと高いと思うんですが、普段から4&1を愛用されている方は特別な1本になるのではないでしょうか。

最高に書きやすい油性ボールペン「ジェットストリーム」7種類まとめ!. .

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。