「ジェットストリーム 4&1 Metal Edition」アルミ素材を使用したクールなジェットストリームをレビュー!. .

こんにちは黛です。

本記事では、三菱鉛筆さんから2020年10月21日に発売した、アルミ素材の採用によりデザインが進化した「ジェットストリーム 4&1 Metal Edition」をレビューしました。

ポイント
先軸と消しゴムキャップにアルミ素材が使われている。

カラーラインナップ

出典画像:三菱鉛筆
価格2,000円+税
インク色黒、赤、青、緑
ボール径0.5mm
シャープ芯径0.5mm

落ち着いた配色とアルミ素材がとてもクールです。

クリップ部分はマット加工、光沢加工と軸色に合うようにデザインされています。

1本2,000円とボールペンではちょっと高めのお値段。

特長

アルミを削り出して作られた先軸。指が当たる部分には横溝がある独特のローレット加工。

ローレット加工とは金属表面に、細かい凹凸の加工を施す方法。

消しゴムキャップ部分にもローレット加工したアルミ素材を使用。

キャップ部分がアルミ素材ローレット加工になっているのとそうでないので、だいぶ雰囲気が変わります。

アイスシルバー

ガンメタリック

通常版との比較

まとめ

初めて持ったとき「とても軽い」と感じました。見た目から想像する重さとは良い意味で裏切られました。

ペン先とクリップ部分の光沢感がなくなったことによって全体的に落ち着いた1本に仕上がっています。

ガンメタリックとアイスシルバーは男性に支持がありそうなデザインとカラーです。

2,000円ってちょっと高いと思うんですが、普段から4&1を愛用されている方は特別な1本になるのではないでしょうか。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。