最高に書きやすい油性ボールペン「ジェットストリーム」6種類まとめ!. .

こんにちは黛です。

本記事では、三菱鉛筆さんのジェットストリームシリーズをまとめてみました。

実は結構種類があるのですが、ここでは私が持っていて使ってみたものを紹介したいと思います。こんなジェットストリームもあるんだと知ってもらえたら嬉しいです。

スタンダード

ボール系価格ボディカラーインク色
0.38mm150円+税7色黒・赤・青
0.5mm150円+税7色黒・赤・青
0.7mm150円+税11色黒・赤・青
1.0mm150円+税3色黒・赤・青

ボール系が0.38mm~1.0mmと4種類もあります。用途や好みによって線幅を選べる選択肢が広い。

個人的には、デザインがTHE文房具という感じがしてそこまで好きではないですが、そんな見た目を凌駕する滑らかな書きやすさです。

スタンダードという名の通りジェットストリームの基本タイプ。限定ボディカラーも発売しています。

色々な油性ボールペンを使って、結局ジェットストリームが最強だと思いました。ペンケース、デスクに1本は持っておきたいボールペンです。

カラーインク

カラーラインナップ
  1. スカイブルー
  2. ライムグリーン
  3. オレンジ
  4. ベビーピンク
  5. パープル

ゲルインキボールペンと違って、油性ボールペンは色の種類が少ないのですが、ジェットストリームからは8色も展開されています。インクと同じ色のボディカラー。

ボール径は0.5mmと0.7mmと2種類あります。超滑らかな油性カラーインクを体験できます。

エッジ

油性ボールペンでは世界最小の0.28mmの「ジェットストリームエッジ」。めちゃめちゃ細いです。

今までのジェットストリームと比べて明らかにデザインがかっこいい。製図用シャーペンのようなフォルムに色の統一感。

値段も1本1,000円で跳ね上がっています。しかもエッジ適用の替芯の値段は200円。これまでのジェットストリームとは一線を画しています。

人気製品なので限定ボディカラーがありますが、ボディカラーは基本4色展開です。

デフォルトのインク色はすべて黒。他には赤と青がありますが、替芯を買って入れ替えないといけません。
ジェットストリームエッジをレビュー
限定カラーのボディも全てレビューしました。

ジェットストリーム エッジ0.28mmレビュー!. .

多色・多機能

3色 スリムコンパクト

ボール径価格ボディカラー
0.38mm600円+税3色
0.5mm600円+税4色

黒・赤・青が3色で1本になっているうえに単色のスタンダードと同等の細身ボディ

デザインもすっきりとしたシンプルなものになっています。0.38mmと0.5mmがあります。0.38mmのボディカラーはふんわりとしたパステルカラー。

手帳に最初から付いているペンホルダーは太いペンが入らないことが結構ありますが、スリムコンパクトなら通常のペン1本分の細さで3色使えます。手帳との相性はいいと思います。

多機能ペン 4&1 MSXE5-1000

ボール径価格ボディカラー
0.38mm1,000+税4色
0.5mm1,000+税10色
0.7mm1,000+税8色

黒・赤・青・緑の4色にシャーペンが加わった筆記、携帯に便利な多機能ペン。

メインターゲットは社会人ということでビジネスシーンでもフィットするシンプルなデザインです。

よく使われている0.5mmは2019年11月に新色が追加されました。軸色とグリップ部分を同じカラーリングにしたものです。

ペールグリーン、ブラッドオレンジ、レモンイエロー、ティールブルーとカジュアルな色があり、仕事中に使っていて気分が上がる色があります。

多機能ペン 2&1 MSXE3-800

ボール径価格ボディカラー
0.5mm800円+税3色
0.7mm800円+税3色

使用頻度の高い黒と赤インクにシャーペンがある多機能ペンです。

こちらも社会人がメインターゲットになっているので、ビジネスシーンにマッチングするスタイリッシュなデザインになっています。

カラーラインナップが3色と少なめではありますが、2色+シャープなので1本800円と4&1より価格は抑えられています。

まとめ

世界で年間1億本以上売れているというジェットストリーム。文房具にあまり興味がない人でもこのペンの名前は知っている人も多いです。

消費者の“お気に入りボールペン”を投票する『OKB48選抜総選挙』という投票イベントでは、8連覇を達成しています。強すぎる。

油性ボールペンとは思えない滑らかな書き心地でくっきりと濃く書ける。今回紹介した以上に種類があるので随時更新していきます。ぜひ本記事をブックマークやお気に入り登録をお願いします。

ジェットストリーム エッジ0.28mmレビュー!. .

「ジェットストリームカラーインク」8色をレビュー!. .

携帯しやすい「ジェットストリーム 3色 スリムコンパクト」をレビュー!. .

安くて人気なボールペン26種類を比較して、おすすめ7つ選んでみた!. .

Amazonでお得に買う方法


Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の購入がおすすめ!

今なら5,000円以上を「現金」でチャージすると、初回購入で1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

※Amazonのことなので突然キャンペーンが終了することも全然ありえます。

参考になりましたらシェアして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。