消せるボールペン「フリクション透明ボディシリーズ」買ってみたのでレビュー!. .

こんにちは黛です。

本記事では、パイロットコーポレーションさんから2020年9月5日(土)より発売した「フリクション透明ボディシリーズ」をレビューします。

以前、数量限定で『フリクションボールスリム038』の透明ボディを発売していましたが、今回で4種類のフリクション透明ボディが定番化されました。

多色タイプの「替芯収納ケース(4本用)」は数量限定です。
透明ボディのボール径はすべて0.38mmです。

フリクションボール2、3、4

「替芯収納ケース(4本用)」付きは数量限定です。

商品名価格インキ色
フリクションボール2400円+税黒・赤
フリクションボール3600円+税黒・赤・青
フリクションボール4800円+税黒・赤・青・緑

替芯収納ケースも透明で薄いブルーのクリアディ、0.38mmの替芯が4本分入ります。

スライドレバーが白色のため、入れ替えるインキ色を気にせずに済みます。こういう心遣いが嬉しい。白色のレバーも透明ボディとマッチしています。

0.38mmはフリクションシリーズの中でも1番カラーバリエーションがありますので、透明ボディに映えるインク色を替えてオリジナルフリクションを作って楽しむのもいいですね。

フリクションボール スリム 038

フリクションボールスリムの透明ボディは8色セット売りがあります。

セットに入っている色
  1. ピンク
  2. レッド
  3. オレンジ
  4. ライトグリーン
  5. ライトブルー
  6. バイオレット
  7. ブルーブラック
  8. ブラック

定番カラーであり透明ボディに映える8色がラインナップされています。もちろんバラ売りもあります。

以前に発売していた数量限定の透明ボディと今回の透明ボディで違うところは、ペン頭部に色がついていることです。これによって、より色鮮やかに見えます。

「ノンカラーブラック」のペン頭部には色が付いていません。他のインキ色にも合うように透明になっています。

フリクションボールスリムは20色あるので、自分の好きな色が透明ボディで使える。

まとめ

フリクションボールスリムのペン先部分のボディを付けると、より色鮮やかになって楽しいです。

やっぱりフリクションボールスリムは透明ボディに映えるので今回定番化して嬉しかったです。

20色全部透明ボディに入れ替えて、透明なペンケースに入れるとめちゃくちゃ映えます。

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

みなさまからのコメントが割と多いブログです。ご感想、ご指摘、ご意見など、書き込んでくださると嬉しいです!お名前、メールアドレス、サイトの記入は不要ですのでお気軽にコメントください。